人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美わしの琉球3

grmay5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 10日

那覇の夕日 19.2.11/12

那覇の夕日 19.2.11/12_a0090721_2292695.jpg

珍しく、休みの日にいい天気が続いたおかげで、夕日が写せた。2日間の夕日のオンパレードです。
3枚目までが11日に瀬長島南側で、ウィンドサーフィンの帰りに撮ったものです。

那覇の夕日 19.2.11/12_a0090721_22102545.jpg

冬場の夕日は那覇の西にある慶良間諸島の南側に沈みます。ですから写す時も瀬長島の南側です。夏になるに連れて北へ移動し、ついには慶良間諸島の北側に沈むようになります。

那覇の夕日 19.2.11/12_a0090721_22103620.jpg

日没後も釣りを続けている人を写した。空と海がいい色になりました。

那覇の夕日 19.2.11/12_a0090721_221050100.jpg

12日の夕日は那覇空港を見下ろせるちょっとした高台からの写真です。この日は雲がなかったので、海に沈む夕日が撮れるかもしれないと思ったのです。

那覇の夕日 19.2.11/12_a0090721_22105937.jpg

同じ位置から4枚ほどアップします。夕日が沈むにつれ、微妙に雰囲気が変化します。

那覇の夕日 19.2.11/12_a0090721_22331156.jpg

空港だから、旅たつ飛行機が写りこんでくれます。

那覇の夕日 19.2.11/12_a0090721_22113078.jpg

やはりというか、海に沈む前に消えてしまいました。海に沈む太陽は雲がないだけではダメですね。

by grmay5 | 2007-03-10 22:33


<< 宜野湾マリーナ 19.2.12      サトウキビと識名園 19.2.3/4 >>