人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美わしの琉球3

grmay5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

キャロット愛ランド 18.10.1

キャロット愛ランド 18.10.1_a0090721_21373196.jpg

津堅島に着いて腹ごしらえしてレンタサイクル店を探そうと思っていたが、どこにもないよ。
フェリー乗り場で聞いてなんとかレンタサイクルを借りた。食事をするところはないので出発。途中でお茶のペットボトルを買って着いたのは西海岸のトマイ浜だ。ここの神谷荘で食事にありついた。

キャロット愛ランド 18.10.1_a0090721_21374249.jpg

トマイ浜だ。さすがに10月になると海水浴客は少ないが今月中は泳げそうだ。

キャロット愛ランド 18.10.1_a0090721_21375868.jpg

かわいい子達が遊んでいたので写させてもらった。

キャロット愛ランド 18.10.1_a0090721_21381318.jpg

島の真ん中あたりの道。平らな島だからなにもないね。

キャロット愛ランド 18.10.1_a0090721_2138271.jpg

キャロット愛ランドというとおり、人参の島だがこの時期は姿なし。これから種を撒くのかなと思うようなシートの張られた畑があった。
キャロット愛ランドと可愛い名前で呼ばれているが、人参のような根菜しか育たない厳しい自然環境の島だということだ。

by grmay5 | 2006-10-21 22:15


<< 夢の世界へ 18.10.1      津堅島 18.10.1 >>